合宿を終えて

お久しぶりですってついに更新しなさすぎて広告が出るまでにww

Twitterで記事書かなきゃと言いながらもう3日は経ってしまいましたよ。。。

と言うわけで今回の合宿で唯一の関東勢視点での合宿報告をまとめさせていただきます。

11日の金曜日の23時に東京駅に到着、高速バスで神戸三ノ宮まで。出発前には隣に人がいるのにも関わらずtouchとwifi使って前日のペルソナを見てました。

まぁバスなんで1時間ごとに目が覚めたりであんまり寝れませんでしたね。

そんなこんなで9時ころに三ノ宮に到着。腹が減ってたのでとりあえず朝マック、と思ったけどまずは荷物をコインロッカーへin。その後バスのプランに付いてたスパへ行きました。

スパを出たのが10時はん頃だったかな?近くのドンキやコンビニを回った後生田神社へ。
まぁ特に目的も無かったんですがお参りをして中をひと通り回りました。
その後ブックオフで時間を潰してたら集合時間に近づいたので集合場所へ。

中央口について柱のあたりでTwitterをチェックしてたら清華さんとパトさんと合流。その後すぐに☆さんとみいくんさんと合流。昼飯を食べにラーメン屋へ。

このラーメン屋がかなり美味しかった。とんこつベースの割にあんまりしつこくない印象。最近普通のよりもつけ麺ばっか好んで食べてたけどやっぱり普通のもいいなと思わせるような感じでした。それとこの店はチャーシューが2タイプ用意されていて・・・あっさりとこってりだったかな?今度行く機会があればこってりの方も是非食べてみたい。

その後はセンター街へ、なんだかんだで色々そろってる三ノ宮。takeに頼まれた闇よりの罠を探しつつ、ジェスターコンフィも捜すが前者は見つからず。後者は高いのでスルー。
買ったものといえばセイバーのスリーブとブシロの限定ゆりっぺスリーブ。清華さんはデコが強調されてたピンドラのプレイマットを購入してましたねー。

皆さんと雑談しながら色々な店をまわり、3時手前にホテルへ向かうためみいくんさんが停めた車のある駐車場へ。
ここでjhosinのCMを見たことが無いのが自分だけと判明wいや東京に2店舗しかない家電量販店のCM知ってるほうが(ry

ホテルにチェックインしたあとすぐ下のセブンで物資調達。ここで意味もなくポケモンカードを買う癖が発動。ここでミューツーを当てる。TOPレアらしいけどまぁいっつも好きなポケモンでたらスリーブinみたいな扱いだったんで清華さんに逆鮫トレ。そのあと☆さんからジェスターコンフィを頂戴しましたw

そんなこんなで総当たり戦開始。
自分が使ったのは雲魔物。まぁ今思えばガンナーが抜けた穴をバードマンで埋めたお粗末な型だったなぁと。

サイドは
連鎖除外3
聖杯3
賄賂3
次元幽閉2
DDクロウ2
フレムベルウルキサス
モウヤンのカレー

でした。まぁサイド構築はかなり適当。聖杯はまぁワイゼルの制約解消も込みで考えてたけどかなり無意味でしたね。

んで結果的にはマッチだと2勝2敗。詳細で4勝6敗と無残にも負け越しw

初戦は清華さんでデッキは旋風BF 結果は0-2で負け。

清華さんの記事に結構詳細書いてあるのでそれを参照していただければ。
清華さんはフォーチュンレディを予想されてたみたいですが、まぁ禁止令来たら詰むなーって思ってたんでやめにしましたwそれに穴多いですしね。サイクロンやヴェーラーも怖いですし。
こっちとしては結構サルベージやウツボが腐ってた感じでしたね、ドゥローレンに持ってかないとアド稼ぎにくい構築なんでなかなか辛かったですね。ちなみにサイドINは賄賂と幽閉でしたけど全く来なかったですねー

2回戦は☆さんでデッキはゲートHERO 結果は0-2で負け。
うーんプリズマーにいいようにやられた感じ。正直プリズマーの墓地送りがコストだということを失念してたのは最近たるんでた事に対するいいつけかな。☆さんとのフリーでも任意起動のタイミング逃ししまくりましたし。
1ターン目のダストシュートが決められたり、初手がチューナーだけだったりとかなり散々。

3回戦目はパトさんでデッキはハーピィ 結果は2-1で勝ち。
うさぎからハーピィレヂィやハーピィガールを出したりするエクシーズをメインにしたバニラハーピィと言ったとこでしょうかね?万華鏡や暴走召喚、ヒステリックパーティも入ってて出す手段には困らなさそうな感じでしたね。初戦は展開力の前に敗北。ショックルーラーは厳しい狩場も中々厳しい。サイドチェンジで連鎖除外をIN。がしかし2回戦目でこっちのキロスタスが向こうの連鎖除外でご臨終。ショックルーラーが出されるも罠指定のところから蘇生等を駆使してドゥローレンを出して戦闘破壊。その後徐々にアドを稼いで勝利。3回戦目もドゥローレンが出せてアドを稼いで勝利。サイクロンでヒステリックパーティをうち抜けた事と1枚挿しのフォッグコントロールが上手く機能してキロスタスが結構いい働きをしてくれました。

最終戦はみいくんさんでデッキは星8ドラゴンシンクロ 結果は2-1で勝ち。
星5の特殊召喚モンスター等とリゾネーターを駆使して星8ドラゴン族、主にレモンとスタダを出して更にバスターも出来る型。多分みいくんさんの事だからスカノヴァやシューティングも出せる構築だと思います。
初戦は火力の前に惨敗。サイドチェンジで速攻賄賂IN。2回戦目はバスター・モードを賄賂してそのまま勝利。最終戦はバーデクやデモチェでメタって勝利。

結果としては3位でした。
まぁ総当たり戦は☆さんと清華さんの優勝決定戦が全てを持っていきましたとさw

その後一旦夕食を買いに下のコンビニで夕食を購入。
コンビニへ行った後は飯を食べつつ声優特集の番組を視聴。
そのあとはフリーやってました。フリーではライロ、ガジェ、フォーチュンレディあたりを主に使ってました。
HEROとかTGスクラップとか持って来ればと後悔。エーリアンも調整不足でお留守番でしたし。

他にはChaosやヴァンガード、バトスピなども繰り広げられてまさにカオス状態。
さらにはピンドラとシュタゲの台詞が曲がりくねって飛び交う状態にwww

そんなこんなでFATEのお時間になったのでフリーも徐々に中断へ。
実況民はスマフォを手に持ち待機。自分はベッドに横になりながら待機w

FATEの後はホラゾンが始まったんですけど、未視聴なので脱落、一旦部屋に戻ってお先に就寝。

9時頃の目覚ましで目を覚まして9時半の目覚ましで起床。
同室の☆さんは先に清華さんたちの部屋へ向かい自分は朝風呂。
11時手前でホテルをチェックアウト。みいくんさんの車で神戸駅へ。
神戸駅で皆さんとアドレス交換をして解散。自分は午後から京都へ行く予定だったので方向が同じ☆さんと新快速へ。車内で☆さんと話しながら大阪まで同乗。やっぱりコミケに往復2000円とかで行けるのはアドバンテージなんだなーと改めて自覚w

その後は単身京都での小旅行でしたねw京都での大失態といえばコインロッカーや荷物一時預かり所が完全に埋まってたことですね。おかげでおお荷物を持ったまま観光ですよ・・・
まぁ行きたいとこは行けましたし、買いたいものも買えたんでまぁ良しとします。
京都のアニメイトも立ち寄ったんですけどまぁ何も購入せず。でも陳列が見やすくて結構良い印象でした。

そして7時32分発の新幹線で東京へ10時頃東京駅に到着して11時頃に帰宅しました。

結構端折って書いたけど長くなっちゃいましたね。
今回は2回目の神戸でしたけどリアルで面識が清華さんしかいなかったからちょっと不安でしたけど、かなり楽しかったです。また3月に開く事を期待しております。

あ、あとただきちさんのカードショップにも是非1度行ってみたいですwww