FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王のモチベが若干回復したので・・・


ども黄雅です。

実はこの前、店長さんの記事からヒントを頂いて考えた《ウィルスメール》と《門前払い》で一つ記事を書こうと思ってたんですけど、Twitterで大方意見が出てしまって記事にしても同じかなー?って思ってしまったんでスルーしてしまいました・・・

とりあえず簡単に纏めておくと

レベル4以下のモンスターを《ウィルスメール》の効果でダイレクトアタックさせて《門前払い》の効果で手札に戻してモンスターを再利用する邪道セルフバウンスみたいな趣旨です。

再利用するモンスターはDDクロウの様な手札発動の効果を持ったモンスターやブレイカーの様なほぼ1度きりの起動効果を持ったモンスター、エアーマンのような召喚誘発効果を持ったモンスター達です。

色々考えていたんですけど
攻撃力0のモンスターが直接攻撃扱いされないってのとダメステの門前払いのバウンスに神風が打てないのを理由に方向転換をして【フォーチュンレディ】で運用してみようってことになりましたw

まぁ俺らしいっちゃ俺らしいんですがw

ライティーは門前払いの効果で戻っても効果が発動できるので問題ないですし、ウィンディーの再利用なんかも魅力的です。

ただそうすると手札にフォーチュンレディが多くなりそうなので《ディメンション・マジック》を搭載したほうがいいのかなーって感じです。
他にも展開方法は思いついてるんですけど、まだ内緒の方向でw


そして今日出回り始めた新カード情報達・・・KONAMIにもようやくエンジンがかかり初めて来たようで面白そうなカードが結構出てきましたねー
え?VE?なにそれwww

暗黒界のストラクはまぁまぁ安定して強そうって印象です。
きっとだれかがぶんぶん回すデッキを作ってくれることでしょう。


個人的に興味が湧いてきたのはこのカード

PHSW-JP0XX「カゲトカゲ」星4 闇 爬虫類族 1100/1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは~~~。
(テキスト未確定)

テキスト未確定ですが、大事なのは手札で発動する召喚誘発効果持ちモンスターだということ。

召喚誘発と言うことは《エンペラー・オーダー》で手札のこのカードの効果を無効にすることで手札消費せずに1ドローできるって事です。

一応【エーリアン】では《エーリアン・ドッグ》ってカードがあって似たような効果を持っていたんですけど大きな違いはレベルですね。
基本的に下級エーリアンは☆4が多いのでオーダーがあれば1ドローかランク4エクシーズかを選択できます。

まぁコナミもこのへんは見越して☆4にして作ったとは思いますけど、爬虫類強化は素直に嬉しいですね。


あとは皆興味持ってるとは思うんですけど

PHSW-JP044「サンダーエンド・ドラゴン」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

正直、この位のエクシーズを待ってたんですよねw
ただ素材指定が通常モンスターなのである程度限られてきますが、メジャーどころだと《青眼の白龍》ですかね、やっぱり。
でもきっと昆虫を愛してやまない彼は《鉄鋼装甲虫》でだしてくれるはず・・・!

まぁ思い出のブランコや正統なる血統もありますし、結構ゆるゆるに出せるとは思いますね。




超久しぶりにまともな記事書いた気がする・・・w

今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

ウイルスメールと門前払い…俺だったら追剥ベルンがしたいなw

カゲトカゲはきっとシンクロ召喚の素材には出来ないだろうな。まあ出来ても使わないだろうが。☆4がフィールドにいる時にSSならアドバンス召喚に使えたのに。

サンダーエンドは☆8を二体素材なのに何故攻撃力3000なんだ。そのまま青眼二体で殴る方が割りがいい気がする。

No title

感謝しなさいよね!(偉そうwww)

《門前払い》と《ウィルスメール》っていろいろ悪さできそうな組み合わせですよね。
あと、《ウィルスメール》と《偉大天狗》でロックできるなーなんて考えてしまいます(《レベル・スティーラー》必須だけど)

No title

>take
ベルンも良いけど俺は首領さんのほうが好きかなw
まぁ結構緩い案だから幅は利かせられると思うよ

>みいくんさん

見事に当たってましたね、カゲトカゲの制約効果w
そうなると爬虫類色々変わってきますよ…多分?

まぁ3000ラインは青眼の白龍に敬意を評したんじゃないですかね?
主人公カードの攻撃力を2500にしてる感じで

>店長さん

ホント、ありがとうございますm(__)m

また、マニアックなスピリットをwww
むしろ《死皇帝の陵墓》なんてどうですかね?
サーチも楽ですし、7回も出せて直接攻撃出来るくらいならフィニッシュしてますし。

プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。