FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【A・ジェネクス・クラッシャー】

何とか戦える位かな?って位までいけたのでデッキを晒してみます。
前とは大幅に変わったかな?と思いますw


合計40枚

【モンスター】25枚
《サイバー・ダーク・ホーン》3
《サイバー・ダーク・エッジ》3
《ブラック・ボンバー》3
《A・ジェネクス・クラッシャー》3
《悪シノビ》2
《ハウンド・ドラゴン》2
《ダーク・グレファー》2
《ドラグニティーファランクス》
《ドラグニティートリブル》
《メタモルポット》
《ゾンビキャリア》
《ネクロ・ガードナー》
《クリッター》
《金華猫》


【魔法】5枚
《マジック・プランター》2
《サイクロン》
《おろかな埋葬》
《ワン・フォー・ワン》

【罠】10枚
《強制終了》3
《リミット・リバース》3
《リビングデッドの呼び声》
《血の代償》2
《スター・ライトロード》


解説……と言ってもこの構築だと何から説明すれば良いやら^^;
とりあえずサイバー・ダークはハウンド装備でビートするかファランクスからの☆6シンクロに使います。

そしてこのデッキのキーカード

《A・ジェネクス・クラッシャー》
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1000/守2000
自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードと同じ属性のモンスターが自分フィールド上に召喚された時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

リミリバは主にこいつに運用します。
相手ターンのバトルフェイズに血の代償で闇属性モンスターを召喚すれば相手のフィールド上のカードを破壊することが出来ます。

こいつをいかにフィールドに留めるかが重要になってきます。

ブラック・ボンバーはサイバー・ダークとクラッシャーの計9体を釣れるので結構便利ですw

一応金華猫も忍ばせているので☆9も出たり出なかったりw


あとこのデッキのもうひとつの要素として強制終了を入れてます。

相手ターンの攻撃に合わせて血の代償で金華猫を出し釣ったモンスターをコストに強制終了ってのもありです(クラッシャーが絡めば理想的ですね)

あとは悪シノビですねw

《悪シノビ》
効果モンスター
星2/闇属性/戦士族/攻 400/守 800
表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

こいつに攻撃してきたときに強制終了を使えれば破壊されずに1ドローが出きます。

ただ一度強制終了を見せてしまうと攻撃して来なくなりますが、そしたらブラック・ボンバーからクラッシャー等を釣って3+4+2で☆9が出せちゃいますしねw

それに強制終了が無い時でもこいつ出せばブラフにも使えますし。

入れなくてもいいかな?とも思ったのですが闇属性だったので腐りにくいと思ったので採用してみました。




他にもエンペラー・オーダーを絡めてドローしつつ破壊みたいな事も考えてたんですけど上手く構築が出きませんでしたね。。。
他の案としては、ファルコンとブラックスピアを入れてリミリバを使いまわそうかな~とも思ったのですけど…これならシムルグと芳香も入れられるんですけど、そうすると狩場でもいいかな?って思ってしまったので断念。。。


このデッキはまだまだ未完成なので意見をいただけると嬉しいです><
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

しきたりは必要な気が・・・

No title

>take
しきたりは最初は入れてたんだけどドローソースが殆ど無いこのデッキでこいつを何回か引いた時があって結局抜いた。

プランター3にしてこいつを1とかも回してみたけど、なんだかんだでプランターの餌に血の代償とか強制終了にせざるをえなくなったし…あんまり活躍の機会が無かったので↑な感じになった。

No title

クラッシャーは自分も気にしてるカードなのですが
なかなか良い案が見つかってませんw
うーん、率直な感想を言わせて貰うなら
【サイバー・ダーク】+クラッシャーに見えてしまいました…(・ω・`;)
裏サイバーはそれ用のスロットが多く割かれるので
仕方ないかもしれませんがw

あくまで「自分だったら~」ですがなるべくジェネクス寄りにしたいので
ダグレを終末に、ジェネクス色を強める意味でも相性の良いバードマンを投入。
強制終了で装備を割ったサイバーダークを回収とかも出来ますしw
あと141や金華猫を入れるなら対象がもう1,2枚程度居ても良いかもしれませんね。
相性を考えるならリサイクルやコルセスカなんかが居ると面白いかも?

やや偏った意見ではありますが御参考までに。笑

No title

>Re_さん

そうなんですよね、なんかこう…しっくり来ないんですよね。。。

【サイバー・ダーク】+クラッシャーと捉えてもらっても全然おkですよw
正直、クラッシャーだけで戦線維持が出きなかったから下級闇属性で強力なモンスターで固めようって妥協しちゃったので^^;

終末は結構悩みましたけど…やっぱり終末の方が良いですかね?
バードマンはクロキシアンが出したくなって邪帝かタン・ツイスターが入れた(ry

コルセスカは面白そうですね、チューナーですし。
1枚入れてみようと思います。


ご意見をありがとうございますm(_ _)m

No title

クラッシャーはいいですよね。
場に居るだけで手札の闇属性モンスターが優秀な除去カードに化けるのはなかなかです。
そんな自分もクラッシャーを使用したデッキを作ってますが…何だかただの闇属性ビートみたいになってますねえ。
面白いカードなんですが、予想以上に面白い構築が出来ずに悩んでます。
成る程、確かにサイバーダークと混ぜるのもありですね、参考になります。
個人的に感じたことを言うと、ドラグニティとの属性間でのシナジーが少ないのが気になるくらいですかね。
ファランクスを釣ってシンクロはサイバーダークの効果ならではの芸当だし当然強いんですが、何かしっくり来ないというかなんというか…
うーん、ハッキリしないコメントでスイマセン。

No title

>銀色二十代さん

>>面白いカードなんですが、予想以上に面白い構築が出来ずに悩んでます。

そうなんですよね^^;
何と言うかクラッシャーを維持する事を意識しすぎてコンセプトがはっきりしなくなちゃったりしてます。

ドラグニティの属性の方は妥協しちゃってます><

>>ファランクスを釣ってシンクロはサイバーダークの効果ならではの芸当だし当然強いんですが、何かしっくり来ないというかなんというか…

多分、純正サイバーダークにファランクスを混ぜた方が強いのでは?って感じているからではないでしょうかね?
わざわざクラッシャーを混ぜて弱体化している気もしますし…


一番の理想としては、このデッキにはクラッシャーが必要不可欠だってデッキが良いんですけどね・・・w

突っ込まれると自分では気付かなかったことが分かるのでとても参考になりますよ。

あ、あとブログの方をちょくちょく拝見させてもらってます^^
解説がしっかりとされていて参考にさせてもらってますb
プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。