FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。
この一週間何も更新してないのに足を運んでくださりありがとうございました。


2日前にセンター1ヶ月切りましていよいよ追い込みかけてます。

ですので更新が相当滞ると思われますがご了承ください。

でも後輩に受験期間中のパックやターミナルのシングルは頼んであるので進路が決まってからすぐ時代についていけるように準備はしておきますb

ですので皆さんのブログはちょくちょく拝見するようにして色々参考にさせていただきたいと思います^^


PP12はもしかしたら手に入るかも…
後輩がジャンフェスに行くみたいなので上手く並べればの話ですが。。。
何時間も並ぶそうなので結構申し訳なかったりします><

あとご存知の方がいたら教えてもらいたいのですが

たくさんの方がブログに欲しいカードや提供できるカードを掲載してトレードしてますよね?
あれってやっぱり郵送か何かで行うんでしょうか??
皆さんのブログを見てると、トレード品が来ました~みたいな記事を良く見かけますし^^
受験が終わったらやろうかな~って思ってるんですが、どうもやり方が分からないので。。。

できれば…具体的な手順、注意することなどを教えてもらいたいです><

あともう一つ気になってることがあるんですけど…

E・HERO Great TORNADO
↑こいつってHERO+風属性モンスターで融合召喚じゃないですか??

これって超融合で相手のスタバを巻き込めるんですかね??

《超融合》
速攻魔法
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

《スターダスト・ドラゴン/バスター》
効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び 
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、
この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


ようは超融合の魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。が悩みの種なんですよ。

なら効果を発動するためのコストは払えるのか?

ようはコストとしてスタバが自身をリリースすれば超融合は不発になる、という解釈も可能ですよね??
んまぁこの場合はスタバの帰還はありませんが^^;

 
コストはカードの発動を宣言する前に払います。
 たとえカードの発動を無効にされても、払ったコストが戻ることはありません。

 (公式ルールブック Version 3.0 より引用)

↑のようにwikiではなっているんですが、同じ記事の下に

モンスター自身を墓地に送るコストについて。
レベルアップモンスターや《ならず者傭兵部隊》のように、「このカードをリリースすることで~」「このカードを墓地に送ることで~」というコストを持っている効果モンスターが存在する。
このとき、モンスターは効果の発動宣言と同時に墓地に送られているが、効果自体はフィールド上で発動している扱いになり、墓地発動ではない。
(《エンド・オブ・アヌビス》などの処理で問題になる。)
しかし、フィールド上で発動しているから、《スキルドレイン》で無効化できるのかというと、効果の発動宣言と同時にモンスターが墓地へ行ってしまうので、《スキルドレイン》も干渉する事はできない。
(《スキルドレイン》は、「発動宣言」を封じる事はできない。)

同時なら無理なのかな?


誰か教えてください(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

多分ですけど、超融合に対しては効果の発動宣言すらできないんじゃないでしょうかね?
なので、スタバも巻き込めると思います。
違ってたらゴメンなさい><

No title

あたしゃ詳しいことはよく分かりませんけど(笑点のこぶ平的な意味で・・・わかるかなぁ?;)、分からないことは分からないまま終わるダメデュエリストが通りますよ^^
黙ってテキスト通りに進めるなら、風雅さんの言うとおりできそうな気がしますね。
ただ色々ひねくるのが遊戯王なので・・・正直どんな裁定が下るか分かりませんね。

トレードは私もブログに張ってますが、ヤフオクと同じようにやってます。
発送は主にクロネコメール便(80円と安価で追跡機能あり。保障はなし)を使って行います。送料は同じ条件の発送方法を使えば金銭トレードはありませんので、私は希望者側にあわせて発送します。基本相手先送り、現物が届いたら内容を確かめ、それから発送。おおまかにはこんな感じです。
注意点は、「カードの損傷状態の確認」はしっかり行った方がいいですね。
一番いいのは写真をメルに添付して送ってもらう方法ですが、先送りにしているのはこの手間を省くためのものですね。状態を確認してから発送すれば問題はないかと。もしキズがひどければ送り返し。これでいいかと。さらに注意するならば、そういう場合もあります(キズが聞いてた範囲を超えていた場合は返却する、など)と事前に説明しておくこと、ですかねぇ。
だらだら書くのもあれですし、もし詳しく聞きたければ私のところにメールでも送ってくださいw説明くらいならできますw実際おこなってもいいですね(笑)

スタバx超融合に関しては上でも仰られてますように発動自体が不可だと自分も思いますが…
なので「発動自体が不可能=コストそのものが払えない」となるのかな…?
スキドレの場合は「効果」が無効になるだけで「発動コストは必要」なので…。
間違ってたらごめんなさい。(´・ω・`)

ブログ上でのトレードに関しては自分も前々から興味があって
見様見真似で記事を投下していたので経験者談とは言えませんが
記事内でのコメントでの交渉、又は連絡先アドレスへのメールでの交渉で調整し
お互いが承諾して内容確定したら発送に移る、まではどこでも同じ様ですね。

発送の手順については各所で違うようですが、
自分が記事内でトレードをする場合は場合に応じて~で良いかなと思ってます。
自分からトレ申請する場合は当然相手先の希望する手順に従いますが。
発送方法はクロネコメール便(住所書いてセブンイレブン等に持ち込むだけでOK)
普通郵便(住所書いて切手貼ってポストへ)がメジャーですね。
自分の使いやすい方を予め相手に伝えておけば大丈夫だと思います。

ただオークション等でも言えることですが
トレード専用掲示板等で「カードを送ったら連絡が取れなくなった!」
といったトラブルもあるようなので、
あくまでも信用取引という危険性は認識しておいて損はないかと…。
完全な個人間での取引なので、ヤフーもFC2も保障してくれませんからね…。
自分も慣れない内はよく行くブログ様や
信頼できる方とのトレードのみにしておくつもりです(゚ω゚;)

それでもトレード等を通じて親睦を深められたり
中々手に入らなかったカードが入手できるのはとっても魅力的ですね♪

No title

この記事探すのに時間がかかってしまいました。さて超融合ですが私はできると思います。というかできた方が面白いかなww
対戦して嫌なデッキの一つなんでその攻略法が1つでも見つかるのは良いことです。

No title

>風雅さん

さっきwikiで確認してみたらできるって記載されてましたw

これで美味しくいただけますw

>ただきちさん
実はヤフオクやったことないんですよね、私^^;
クロネコメール便ですか、頭に入れておきます。
「カードの損傷状態の確認」そうですね、やっぱり一番重要ですね。
ただ個人的にはカードの状態は気にしない方だから送られてくる分には大丈夫だと思います。まぁ流石に折れ曲がってたりするのはあれですがw
送る時には事前に写真等で確認したほうがよさそうですね。

色々落ち着いたら是非、一度詳しく教えてもらいたいです><
その時にはご連絡差し上げますね~

>Re_さん
どうやら「発動自体が不可能=コストそのものが払えない」という解釈であってるようですね。

そうなんですよね、あんまりネット上での取引をした事がないからその手のトラブルがとても心配です…
万が一のことがあっても自己責任と言う形で済ませたいので、金銭を絡めたトレードはしないようにしたいと思います。

確かに新たな交流ができるのは非常に魅力的ですね~

>アナベル・ゲトーさん
あ、そういえばまだ相互リンク頼んでませんでしたね^^;
宜しければ是非お願いします。

出来るとの事でしたのでスタバ乙って感じですw

No title

おkですよ。こちらはすでに張らせていただきました。これからもよろしくお願いしますね~
プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。