FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【獣クェーサー】


大変お久しぶりです。

前の記事でBattlePack買ったら更新するとか言いつつも全く更新しませんでしたねw
結果の方は良くもなかったですけど不満もなかった感じでしたね。

さて新デッキ案です。大枠だけなんですけどね。
一応手札2枚でクェーサーまでもってけます、多分。。。ちょっと自信ない上に、出し方ややこしいし、制約やリスクがあるんですが…

本当は合宿が終わってからの数日で構想は出来てたんですけどね、あれ以来自分もtakeも殆どカードに触れなくなっちゃいましたしね…個人的に単品でカードは買ったりしてますが。

前置きは置いといて大枠の説明でも。タイトルの通り獣族中心です。

キーカードは

《チェーンドッグ》
《焔虎》
《金華猫》
《キーマウス》
《地獄の暴走召喚》

の5枚です。とりあえず手札に猫と暴走召喚があり、相手の場にモンスターがいて、尚且つ他3枚が墓地にあることが前提です。

手順としては

1,ドローフェイズに《焔虎》を特殊召喚。
2,《金華猫》召喚、効果で《キーマウス》蘇生。
3,《キーマウス》蘇生時に《地獄の暴走召喚》発動。(キーマウス×3 金華猫 焔虎)
4,《キーマウス》《金華猫》から《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚。(フォーミュラ キーマウス×2 焔虎)
5,《焔虎》《キーマウス》から《サンダー・ユニコーン》をシンクロ召喚。(フォーミュラ キーマウス サンダー・ユニコーン)
6,墓地から《チェーンドッグ》を蘇生。(フォーミュラ キーマウス サンダー・ユニコーン 鎖犬)
7,《チェーンドッグ》《キーマウス》から《サンダー・ユニコーン》をシンクロ召喚。(フォーミュラ サンダー・ユニコーン×2)
8,残り3体をシンクロしてクェーサーを召喚。

これで出せるはずです。もし問題があったらこのデッキは此処でお蔵入りですwww

一応、焔虎と鎖犬は☆4な上にエクシーズ素材にすれば除外のデメリットを回避出来るので多少の戦線維持はできるんじゃないかな?とは思います。
焔虎の方はムレムベル犬からもサーチ出来ますし、そのまま4エクシーズにも繋げますし。

墓地送りの手段は…おろ埋、チェインあたりですね恐らく。チェインは先述の通り出し易いので。

金華猫の方はワンチャンでサーチってのも有りかな?

あとは短絡的な思考で考えつくなら、手札でダボつくより墓地にいた方が良いカードが多いので断札あたりでも入れればいいんですかね?

暴走召喚のサーチ手段が黄金櫃以外皆無なんで安定性は望めそうにないですけどねw

詰が甘くなる気配がする辺りはもう何とも言えないですね…
☆さんあたりがアドバイスくれないかなー(チラッ
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。