FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想:鬼物語


さてさて最後の記事書いてから1週間以上たったでしょうか?

もっと安定して記事更新したいなーと思いつつも雑記を書くならTwitterでも良いかな?と思ってしまったり。

まずは前の記事のチェーン代償ガジェについて

タイトルの感想は追記にて

正直、あまり良い出来では無かったですねー
ショックルーラーを出すまでは良いんですけど、なんだかんだで突破されてそのまま押し切られる形が多かったですねー

基本はモンスターか魔法かで縛ることが多いのでフリーチェーンの罠をもう少し増やして除去ガジェみたいに固めたほうがいいのかもしれませんね。

単純にショックルーラー出すだけならアド損ですし、2ターン位は生き残ってもらわないと結構厳しいです。
あと打点が高いモンスターへの対応力が弱いかな?といった印象でした。


最近は他にデッキレシピ無いんですが…そろそろ除外絡めた魚に手を出してみようかな、と思ってます。

そういえば最近フォーチュンレディは組み替えてないなー
この間清華さんとやった時に大分変わったって言って貰えたのでこの1年でそれなりに変わったとは思うのですが、まぁ基本軸が結構決まっちゃってるんであまりの部分でちょこっと弄るくらいですかね?

恐らく

【モンスター】14枚
ファイリー2
ライティー3
ダルキー2
ウォーテリー3
ワイゼル3
グランエル

【魔法】15枚
黄金櫃3
DDR3
フォーチュンフューチャー3
死者蘇生
ブラックホール 
ワンフォーワン
ワンダーワンド3

【罠】6枚
死霊の巣3
リビングデッド
転生の予言
激流葬

の35枚がほぼ確定ですかね?
正直ワンドは怪しいし、サイクロンorウィンディーが欲しい場面が最近多かったので定かではありませんが。

35枚ものカードが確定しててデッキの雰囲気が変わるって事=デッキが40枚をオーバーしているって事なんですが、そこは大いに考察の余地がありそうですね。

フォーチュンレディを40枚で構築することの是非みたいな議題でまた記事でも書いてみることにしましょうか。


さて個人的には本番の追記を書くので今日はこの辺でノシ

※ネタバレ注意

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。