FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《サイキック・ブロッカー》


お久しぶりです。

物語シリーズも追いついて来週末に迫る鬼物語待機の中、ちゃっかり小波さんはターミナルでかっとんでくれましたねw
次のターミナルは全力で参戦しますわw


本題ですがEXTRA PACK Volume 4にノーレアで収録された

《サイキック・ブロッカー》
効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻1200/守 300
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する。
次の相手ターン終了時まで、
お互いに宣言されたカードをプレイする事はできない。

清華さんのツイート見て知ったのですがどうも後だしでも効果が適用されるみたいなんですよね。

Q:既にフィールド上に存在するカードを宣言した場合、そのカードはどうなりますか?
A:そのカードはプレイできなくなります。(11/09/17)

さらに

Q:このカードの効果を発動後にこのカードがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合でも、相手ターン終了時まで効果は適用され続けますか?
A:はい、適用され続けます。(11/09/17)

とまぁものすごいご都合主義的な裁定で個人的にはうれしい限りw

まぁそんなこんなでこいつは使うしかないと思ったんですけど、まず最初に思い立ったのが神風と組み合わせて効果を使い終わったブロッカーを戻しつつもう1体出して封じるってあんだったんですけど・・・

後輩とのデュエルが週末に控えてるのであんまり完成度の低いデッキを持っていくわけにはいかないということで
却下しました。

それから思いついたのが以前、優勝デッキ掲載サイトで見たカゲトカゲとガジェを混ぜたデッキです。
まぁアクセント程度にしかならないんですけど、サモチェで増えた召喚権を使ってこいつをだして効果を使いつつショックルーラーはかなりいい感じになるのではないかと。

ヴァリュアブルブックをもう一冊買うか!?と思ってしまうほどです。・・・多分買いますw


果たして皮算用が上手くいくのか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。