FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!!

TwitterやSkype等ではもう言ったのですが、無事に復活することができました(^^ゞ

もうかれこれ半年程デュエルしてなかったのですが一昨日辺りから本格的に復帰してデッキ作成に励んでこのblogを読んでくれる人のデッキ構築の肥やしに少しでもなればなぁ、と思います。

そして早速新しいリンクの紹介です。

焼きネジ巻き塔CRUSADE! エドウィンさん

爬虫類族好きと効果音に定評のあるデュエルの動画に魅せられた同志のようですw
blogを拝見した限りではレプティレスにご執心のご様子ですね。



とりあえず合宿に向けデッキを作成しております。

基本的に合宿行くまではデッキ公開はしないつもりなんですけど、考えてるデッキの一つにメタビートがあるので案だけ公開しちゃおうと思います。

まぁデッキ名をあえて付けるなら岩石パキケなんですが

コンセプトとしては特殊召喚と通常召喚を封じようですかね?

イメージとしては

墓地に《フォッシル・ダイナ パキケファロ》→除外して《ギガンテス》→4チューナー特殊召喚→《スクラップ・ドラゴン》シンクロ召喚→《化石岩の解放》

もしくは

パキケ通常召喚→《異次元隔離マシーン》でパキケと相手モンスターを除外→《メガロック・ドラゴン》特殊召喚→1チューナー特殊召喚→《スクラップ・ドラゴン》シンクロ召喚

のどちらかの手順でスクラップドラゴンとパキケが自分の場に並ぶようにするのが理想的ですね。

本当は最初にパキケを《異次元の精霊》のコストで除外→《メガロック・ドラゴン》特殊召喚→スクラップドラゴンってのを考えていたのですが(どう考えてもこっちのほうがシンプルで出しやすそうなんですけど)どうもパキケは特殊召喚に絡むコスト(シンクロ素材等)になる事が出来ないらしく《異次元の精霊》が出せないみたいなんですよ・・・

まぁ、こんなことで断念するのが悔しくって考えて苦肉の策に思いついたのが《異次元隔離マシーン》だったわけですよ。《ワーム・ホール》だと相手の返しのターンに展開されちゃいますし。。。



その後に《フューチャー・ヴィジョン》を貼ればコンセプトは一応達成なんですけど、そうそう上手くはいきませんかね。。。?

それと《フューチャー・ヴィジョン》を貼るだけだと召喚したモンスターが帰ってきてしまうので、スクラップドラゴンの破壊対象にします。
再利用のために《マインフィールド》も絡めてもいいかな?と思ってます。


最後に他の岩石族をどうするか、なんですがやっぱりメジャーなコアキメイル達で固めるのも良いかな?って思ってます、鋼殻を絡めるかは未定ですが上記の戦術が上手く展開出来なくてもある程度は戦えるデッキを作りたいですね。



とりあえずは今日はこの辺でいいかな?

明日以降はカード考察とかでいいのかな~デッキ案ばっか載っけるのはアレだし

とりあえず今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
プロフィール

黄雅

Author:黄雅
主に遊戯王だったのですが最近はなんかごちゃまぜです。
遊戯王、禁書、バトスピ、西尾維新あたりが最近の更新ないようです。

大会出場経験は0です。
主に作るデッキはガチとファンの中間のあたり。
基本ひねくれたデッキ構成してます。
【フォーチュンレディ】と【エーリアン】をこよなく愛してますw

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。